めもたす【メモまとめ】

memotasu.hatenablog.com

【梅田で就活支援 就活2019 19卒 新卒】 2018年3月4日  朝10時からスタート 『就活中こそ朝活だ』(朝から晩まで、就活支援デー)

【梅田で就活支援 就活2019 19卒 新卒】 
2018年3月4日 朝10時からスタート 

『就活中こそ朝活だ』
(朝から晩まで、就活支援デー)

関西大の学生2名(男性、文系)と
同志社の学生1名(男性、文系)とのアポイント。

◉集合場所、ビッグマン前。
【阪急梅田駅ちかくにある、スクリーンが、ビックマンと呼ばれています。】

◉参加費は、ご自身の飲食代金のみ。

※主催者は社会人です
ぺんスケ【はてなブログ】 (@pon109p2a) | Twitter

【メモ】
ランチしながら、就活トーク→1名
14時から、就活トーク→1名

1名は→時間調整中。


【就活生むけのライングループでの、私の投稿を一部、シェアさせていただきます。】↓

なぜ、その業界を目指すのか。
なぜ、その企業に魅力を感じるのか。
自分は、どのように活躍したいのか。
など、
自分の考えを人にアウトプットするって、どれぐらいあるかな?

面接本番だけじゃなく、友達とアウトプットをし合ってみては、どうだろう?

実はさ。
ちょっと前までは、
僕主催の就活生むけの座談会は
アウトプットを重視してたんだよね。

最近は、僕のコメント、フィードバックがメインに変わっちゃったけども…。

ちなみに、アウトプット重視のときは
貸し会議室や、居酒屋、カラオケでしてましたね。

内定猛者が多かった15卒では、
バシバシ、ダメ出しを言い合いつつ、
アドバイスをし合うようにしてました。

もちろん、僕もコメントします。

ビジネスモデルの把握や、業界研究は、僕も本業でやってるんでね。

効果があるので、ぜひ、このスタイルで、19卒では、やってみましょう。

もちろん、自由参加です。

愛のあるディスりは、効果的。

ただの悪口大会には
ならないように、注意してね。

※さすがに、カフェやレストランだと、
人目が気になるやり方なので、
カフェではやっていません。


新規メンバーさんも、募集中。
土日は、梅田で、朝活しよう。
就活中こそ、朝活をして、面接やESのレベルアップしましょう。

ツイッター、インスタ、Facebookなど、一通り、SNSをやっています。

就活生はツイッターやココナラで、ぜひ、からんでください。


coconala.com

めもたす【メモまとめ】
ぺんすけ【大阪で就活支援2019】|note

ぺんすけさんのMy知恵袋 - Yahoo!知恵袋


48時間以内】
19卒の方(新卒)のESの添削をさせて頂きます。
1枚ずつ、添削。
(1回の購入で、3社分を添削。)
(志望動機、ガクチカ、自己PRなど)

自己分析、業界研究、他己分析のサポート。

エントリーシート、履歴書が正直、苦手な方へ 丁寧な解説を心がけます。

※完全添削型の添削は行っていません。

面接で、話をすすめやすいよう、
じっくり、すり合わせをさせていただきます。
面接で武器になるような、ESのほうが、便利ですよね?

ESの意図を踏まえながら、ESの完成を目指しましょう。

→ESの理想形。
あなたの可能性や人柄、考え方、おもいが相手に伝わることです。

注意事項
●大学名
●学年(新卒の大学生、大学院生、短大生が対象。)
●性別
●氏名(ペンネームOK)
●志望業界・志望している企業名
エントリーシート、履歴書の通過率
●就活の状況
●その他(私への質問、就活に関する質問があれば)
について
教えてください。

既卒の方へのサポートは現状、できていません。
既卒の就活について、知識不足のため。

大阪で就活トーク
※就職活動の支援は、2009年卒の方からスタート。
09卒から18卒の方をサポートしてきました。
対面で、19卒の方を支援中。
活動場所は大阪、京都、兵庫など。
内定支援実績に自信あり。

実績↓
外資系コンサル、総合商社、メガバンク、食品メーカー、日系ITメガベンチャー、日系大手家電メーカー、大手芸能事務所など。