めもたす【メモまとめ】

memotasu.hatenablog.com

【梅田で就活支援 2019卒 新卒】学生さん3名と就活トーク(関大、同志社)→参加費はご自身の飲食代金のみ《就活支援デー 2018年3月4日》

【梅田で就活支援 2019卒 新卒】 
学生さん3名と就活トーク(関大、同志社

→参加費はご自身の飲食代金のみ
《就活支援デー 2018年3月4日》

今日は、就活支援デーです。
対面で、学生さんの相談を受けます。

朝10時、梅田で待ち合わせ。

※ランチタイム12時から参加の方。
※14時に合流の方もいます。


現時点できいているのは、
面接対策が2名、ES対策が1名です。

外資系IT企業と、人材業界を受けているそうなので
私も昨日、企業研究、業界研究を軽くしました。

とりあえず、楽しみです。
どんなテンションで、話しましょうかね。

【梅田で就活トーク
◉集合場所、ビッグマン前。
または、JR大阪駅の中央改札前。
◉話す場所→カフェ、貸し会議室、レストラン。

カフェの場合、グランフロント大阪の北館で
話していることが、多いです。

例えば
ザ・ラボ カフェラボ グランフロント大阪
で。

◉参加費は、ご自身の飲食代金のみ。
◉支援している内容→面接対策、ES対策、GD対策など。
※主催者は、社会人です。
就活生の飛び込み参加は、大歓迎。

社会人の方は、私の友人のみ参加OKです。
《ラインやFacebookで、打ち合わせあり》

就活生と社会人とのトラブルを防ぐため。

ツイッターのダイレクトメッセージや、このブログにぜひ、コメントしてください。

ぺんスケ【はてなブログ】 (@pon109p2a) | Twitter

ザ・ラボ カフェラボ グランフロント大阪
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27073514/

ザ・ラボ カフェラボ グランフロント大阪店(梅田・大阪駅/カフェ) - ぐるなび

【就活生むけのライングループで、私が投稿した内容を一部、シェアしますね。】

ザッと、お客様候補を集める。
メインのターゲットのお客様を絞りこむ。そして、クロージング。

マーケティングファネルの考え方と、就活、採用活動、営業活動は殆ど、おなじです。

就活生は、足きりを食らわないよう、注意。

対策しやすい、テストやESは、
はやめに、慣れちゃいましょう。

note.mu

マイブーム
voicy.jp


グランフロント大阪

〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3−1


グランフロント大阪で、合説や説明会は増えましたね。
就活で行く場所は、徐々に覚えていきましょ。

グランフロント大阪は、JR大阪駅ちかくにある施設です。

ルクアイーレ、ルクアなど、駅周りに施設がありすぎて、覚えにくい
ですよね。