めもたす【メモまとめ】

memotasu.hatenablog.com

19卒 2018年6月30日【京橋(大阪)で就活支援】本命企業の面接対策《龍谷大学の学生1名とのアポイント》

【京橋(大阪)で就活支援】
本命企業の面接対策
龍谷大学の学生1名とのアポイント》

今日は、本命企業の対策。

相手は、龍谷大の文系の
男子大学生。

彼の就活の現状
【複数の企業から、内定を頂けて
いるものの
本命企業の面接スタートが6月だったため、就活中。】

商社やメーカー、証券の対策を
改めて、おこないます。

京阪の京橋の改札ちかくで
待ち合わせ。

参加費はご自身の飲食代金のみ。
スタートは、朝10時または
11時。

土日祝に、対面で就活支援。
平日の晩に、スカイプやラインを活用し、面接対策やES添削。


面接は認識合わせのマッチング。
『この方は、ウチの会社の仕事内容を正しく、把握してるな。

しかも、意欲的だ。

勘違いがないか、質問しながら、確認している。ぜひ、次の面接にも、よびたい。

最終面接、来てもらおう。』

こんな風に、感じていただけるのが、面接の理想ですかね。

面接は、働きかけてください。

へんに、待ちすぎは、よくない。

いい感じに、働きかけましょ。

相手に本気度が、伝わるように。
仕事を任したいと、感じていただけるようなアプローチを目指しましょ。

受け応えのレベル上げ、自己に関するPR、企業、業界研究、大事ですからね。