めもたす【メモまとめ】

memotasu.hatenablog.com

【就活支援】◎エントリーシートは、コンセプトが大事。→【20卒むけに、noteをはじめました。無料です。】

エントリーシートは、コンセプトが大事。【大阪梅田エントリーシート基礎講座(20卒・就活支援・新卒)とは?】|ぺんすけ(就活支援・20卒)|note


エントリーシートは、コンセプトが大事。

●読み手に、何を伝えたいかを決めておこう。

→自己PRやガクチカ【学生時代に一番頑張ったこと・学生時代に一番チカラをいれたこと】
では、あなたの性格やこだわり、行動特性などを伝えてください。

●設問の意図を読み取ろうとしよう。

→出題者は、その設問を通じ、あなたの何を知りたがっていますか?

就活生にどんな内容を期待しているのか、出題者の考えをイメージし、設問にこたえてください。

●結論ファースト

→結論・理由・具体例・締め



大阪梅田エントリーシート基礎講座(20卒・就活支援・新卒)の

ペンスケと申します。はじめまして。

私は13卒の社会人です。

学生時代から就活の支援をはじめ、

いまは平日の晩【仕事終わりに】と、土日祝に就活支援をしています。

対面での支援を基本のスタイルとしていますが、

今回、noteをはじめてみました。

◎このnoteのコンセプトは
『就活を楽しみつつ、いい結果を出すために
意識しておきたい』考え方とアクションです。



ぜひ、今後ともよろしくお願いいたします。

※ココナラ・ツイッター・ブログなども活用。



対面の場合は、ご自身の飲食代金のみ。

→梅田・本町・難波のカフェや貸し会議室を利用。

→ココナラは、有料です。

いまのところ、500円に設定しています。



ぺんすけ(就活支援・20卒)
・大阪梅田エントリーシート基礎講座

・大阪本町面接対策講座


https://twitter.com/hk109p02af
https://note.mu/shukatsu2020pen