めもたす【メモまとめ】

memotasu.hatenablog.com

【就活支援 19卒 就活】→『採用したい人は、従業員。●同じベクトルで、一緒にビジネスをやりたいひと。』◎採用活動は、ファン探しじゃない。

【就活支援 19卒 就活】
→『採用したい人は、従業員。
●同じベクトルで、一緒にビジネスをやりたいひと。』
◎採用活動は、ファン探しじゃない。

ES添削をしていて、正直、私が思っていること。

◎第一位
『もったいない。』

『企業研究、がんばってたやんか。このESじゃ、もったいないわ。
企業研究や業界研究、ESに反映しないと
相手には、その頑張り、通じないからね。

通じないってことは、つまり
落とされちゃう…。

企業にとって、採用活動は
ビジネスする仲間、未来の後輩探しだからね。

ファンを探しているんじゃないよ。

ファンかつ、従業員になりたいひとなら
探しているだろうけどさ。』

あなたの人柄や考え方、がんばってきたことを
伝えつつ
企業研究や業界研究の成果を
ESでぶつけよう。

相手が、あなたを面接に
よびたいと
感じるようにね。

coconala.com

ぺんすけ(大阪で就活支援2019)さんのプロフィール | ココナラ

blogs.yahoo.co.jp

ぺんすけ【大阪で就活支援2019】|note