めもたす【メモまとめ】

memotasu.hatenablog.com

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就活は、『どのように』 をアピールするのが必要。『何をやってきた』を伝えるだけじゃ、ウケはイマイチ

就活は、『どのように』 をアピールするのが必要。 『何をやってきた』を伝えるだけじゃ、 ウケはイマイチ。 相手が就活生に期待していることを 予想しよう。#就活はどのようにをアピールするのが必要『何をやってる人?』「就活支援している人らしいよ。」…

【19卒 梅田で就活支援 就活2019】GW後は、対策が肝心。6月面接スタートの企業が、本命の方は多いですよね。

【19卒 梅田で就活支援 就活2019】 GW後は、対策が肝心。6月面接スタートの企業が、本命の方は 多いですよね。就活仲間と、就活したい派 ぺんすけ です。※そもそも論で、私のスタンス。 就活中、仲間や先輩、ご家族との 意見交換をおすすめしています。…

【就活支援 19卒 就活】→『採用したい人は、従業員。●同じベクトルで、一緒にビジネスをやりたいひと。』◎採用活動は、ファン探しじゃない。

【就活支援 19卒 就活】 →『採用したい人は、従業員。 ●同じベクトルで、一緒にビジネスをやりたいひと。』 ◎採用活動は、ファン探しじゃない。ES添削をしていて、正直、私が思っていること。◎第一位 『もったいない。』『企業研究、がんばってたやんか。こ…

【就活2019 就活支援 19卒】個性とか、他の就活生との差別化で 悩む子、たまに 見かけるけどね。そこは、悩まなくてOK

【就活2019 就活支援 19卒】 個性とか、他の就活生との差別化で 悩む子、たまに 見かけるけどね。 そこは、悩まなくてOK どんな意思決定をしてきたかを 伝えると!考え方や 個性が伝わるよ。個性とか、他の就活生との差別化で 悩む子、たまに 見かけるがさ。…