めもたす【メモまとめ】

memotasu.hatenablog.com

【19卒 梅田で就活支援 就活2019】GW後は、対策が肝心。6月面接スタートの企業が、本命の方は多いですよね。

【19卒 梅田で就活支援 就活2019】
GW後は、対策が肝心。6月面接スタートの企業が、本命の方は
多いですよね。

就活仲間と、就活したい派
ぺんすけ です。

※そもそも論で、私のスタンス。
就活中、仲間や先輩、ご家族との
意見交換をおすすめしています。

【※19卒の就活支援中。
内定報告、増えてきました。
GWの前後は内定ラッシュですね。】

『どんな自己PRをしてるん?』

「そうだな、俺はこんな感じに
自己PRは、しゃべってるよ。」

『唐突だけどさ。質問していい?

この業界って、どう思う?

実は、志望業界を最近かえてさ。

btobメーカーは、いま、ぜんぜん詳しくないんだけど、
興味あるんだよね。

メーカー中心に受けてるって、さっき聞いたし
良さげな企業、教えてくれへんかな。』

【こんな感じに、情報交換し合いませんか?】

私なりの解釈ですが、
就活は情報処理戦だと、認識しています。

情報を集めれば、いいわけじゃなく
どの情報が、自分にとって
必要か、見極めが必要だなと。


情報を鵜呑みにしすぎず
情報を拒絶しすぎず
と、いいますか。

ときには雑談を挟みつつ、こんな感じに
就活トークをしませんか?

就活生や若手社会人と
わちゃわちゃ、しゃべりつつも
質の高い情報交換、就活対策の場を目指しています。

※主催者は、平成元年生まれの
社会人です。

エスタディオさん
など、レストランやカフェで
土日や祝日に就活トークをしています。

たいてい、朝活かランチ会でのトークです。

※就活トークの参加費は、
ご自身の飲食代金のみ。

エスタディオ
tabelog.com


めもたす
【19卒 梅田で就活支援 就活2019】GW後は、対策が肝心。6月面接スタートの企業が、本命の方は多いですよね。 - めもたす【メモまとめ】

有料で就活支援
https://coconala.com/services/469242

ヤフーブログ
大阪の本町で就活支援、【ぺんすけ】のブログ(就活2019) - Yahoo!ブログ

インスタ
ペンスケ(はてなブログ) (@pon109p2) • Instagram photos and videos

はてなブックマーク
はてなブックマーク - pon109p2のブックマーク