めもたす【メモまとめ】

memotasu.hatenablog.com

【2018年3月10日 就活2019 19卒 新卒】天王寺で就活支援→10時待ち合わせ。梅田で就活支援→14時待ち合わせ。ESは、コンセプトを決めよう。

ESはコンセプトを決めよう。
【2018年3月10日 就活2019 
19卒 新卒】

3月10日
天王寺で就活支援→10時待ち合わせ。
龍谷大 文系 女性》
内定者からの紹介。対面の就活支援は、今回で2回目。


梅田で就活支援→14時待ち合わせ
同志社大 文系 男性》
就活生からの紹介。初対面。

梅田で就活トーク
飛び込み参加OK
参加費は、ご自身の飲食代金のみ。

参加費300円
グループディスカッション対策のセミナーを
開催予定。
場所は梅田の会議室です。

詳細について、後日、ブログで紹介させていただきます。

【就活生むけのライングループで、私が投稿した内容を一部、シェアさせていただきますね。】

読む相手に、あなたの気持ちが届くよう、コンセプトを決め、文章を書きましょう。

相手が質問しやすいよう、ESで意識すべきことは自己開示です。
程よい量の情報提供をしましょう。


◉ES(エントリーシート)のコツ。
→設問の意図を想像してから、ESは
取りかかろう。

企業は、なぜ、この質問を
就活生に投げかけているのか?
就活生に、どんな内容を書いて欲しいと考えているのか?

質問の意図を読みとってください。
そして、自分たちも意図をもって、ESを書いてください。


◉ESは、コンセプトが大事。
読んだ相手に、どんな人だと印象をもって欲しいですか?

就活生のあなたにとって、面接前の印象は大事です。

話を盛ったり、無理をする必要はありません。
あなたのステキな部分をESで
伝えましょう。

面接によびたいと、相手が感じるような
ESが理想ですね。

ESの設問を通して、あなたのキャラクターや考え方、今までの経験、行動力などを伝えてください。

#就活支援メモ
法人部門は、企業にとって、収益性たかいからね。チカラいれてるはず。
リサーチしてみよう。

企業がいう社会貢献って
気になるね。

どういう意味あいだろう。
企業により、違いがあるはずだし、
僕なら、リサーチします。

相手の言葉の意味合いは、リサーチしないと、わからないからさ。

かれらがいう、社会貢献とは?



大阪で就活トーク
※主催者は社会人です
ぺんスケ【はてなブログ】 (@pon109p2a) | Twitter

ペンスケ (@pon109p2) • Instagram photos and videos

48時間以内】19卒の方(新卒)のESの添削します ES、履歴書が正直、苦手な方へ(ガクチカ、自己PRなど)|エントリーシートの添削・書き方 | ココナラ

48時間以内】
19卒の方(新卒)のESの添削をさせて頂きます。
1枚ずつ、添削。
(1回の購入で、3社分を添削。)
(志望動機、ガクチカ、自己PRなど)

自己分析、業界研究、他己分析のサポート。

エントリーシート、履歴書が正直、苦手な方へ 丁寧な解説を心がけます。

※完全添削型の添削は行っていません。

面接で、話をすすめやすいよう、
じっくり、すり合わせをさせていただきます。
面接で武器になるような、ESのほうが、便利ですよね?

ESの意図を踏まえながら、ESの完成を目指しましょう。

→ESの理想形。
あなたの可能性や人柄、考え方、おもいが相手に伝わることです。

注意事項
●大学名
●学年(新卒の大学生、大学院生、短大生が対象。)
●性別
●氏名(ペンネームOK)
●志望業界・志望している企業名
エントリーシート、履歴書の通過率
●就活の状況
●その他(私への質問、就活に関する質問があれば)
について
教えてください。

既卒の方へのサポートは現状、できていません。
既卒の就活について、知識不足のため。

大阪で就活トーク
※就職活動の支援は、2009年卒の方からスタート。
09卒から18卒の方をサポートしてきました。
対面で、19卒の方を支援中。
活動場所は大阪、京都、兵庫など。
内定支援実績に自信あり。

実績↓
外資系コンサル、総合商社、メガバンク、食品メーカー、日系ITメガベンチャー、日系大手家電メーカー、大手芸能事務所など。

大阪で就活トーク

ぺんすけ【大阪で就活支援2019】|note

ぺんすけさんのMy知恵袋 - Yahoo!知恵袋

はてなブックマーク - pon109p2のブックマーク